ここから本文です

始業前のラジオ体操の時間を仕事として認め 未払代金を支払った、というニュース...

gf6********さん

2017/7/3007:00:05

始業前のラジオ体操の時間を仕事として認め
未払代金を支払った、というニュースがありましたが
うちの会社でも始業前ラジオ体操があります。そのあとで各班で朝礼があります。両方合わせて1

5分くらいです。
これを15年くらい続けていますが
その分の賃金を請求できますか?
一応体操は強制ではなく任意ですが、上からラジオ体操するように声かけがあります。
また、打ち合わせは仕事か任意かの区別はされていません。

閲覧数:
687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2017/7/3008:19:31

裁判凡例では、始業時間開始後に、制服に着替えても問題は無く、着替える事を業務内と認めています。
でも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラジオ体操 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2017/7/3007:01:50

どぞ・・・解雇されるのを覚悟すれば。