ここから本文です

大型長距離ドライバーの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3007:12:30

大型長距離ドライバーの方に質問です。

私は長距離初めての素人ドライバーです
方向音痴でナビをつけたいのにナビを買うお金がありません⤵

スマホにあるグーグルマップで普通に走れますか❓

スマホトラックナビなどありますが、やはりトラック専用なだけに入手したほうがいいのでしょうか❓

閲覧数:
120
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bonjonkasuさん

2017/7/3009:11:23

グーグル先生でも良いですが、大型の場合 グーグルが選んだルートをちょくちょく確認しないと、とんでもない道を選んでしまうので、道路に対する嗅覚が必要。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan_2225さん

2017/7/3111:45:06

通常は事前にルートを地図上で調べて走る場所を確定させておきます。
大型通行不能などといった情報はGoogleMapsにはありませんので。
カーナビは補足程度にしか使いません。
運送会社なのでしたらある程度通って良い道悪い道飯屋などの情報があると思います。

estima1100xxさん

2017/7/3008:58:41

大型乗りです。自分は地図とスマホのナビアプリ併用ですね。広域なルートの選択には普通の地図で客先付近の詳細なルートやなんかヤバそうな所(電車のアンダーパス等の高さ制限や鋭角で左折困難な交差点)はグーグルのストリートビューや航空写真を活用して大丈夫そうならナビで案内させます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bljr3865さん

2017/7/3008:31:46

初めまして。
私は今も長距離やってますが、ナビ使いません。
最初は地図買った方が良いと思います。

グーグルマップだけで行くととんでもない事になる時があります。
先輩に良く道を聞いたりした方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。