ここから本文です

ダイエット。食事を我慢してやせるのと運動で痩せるのではどっちが痩せやすいです...

mkisnyuricさん

2017/7/3007:28:15

ダイエット。食事を我慢してやせるのと運動で痩せるのではどっちが痩せやすいですか?
食事を我慢して痩せる人は食べたくなった時どうやって我慢してるんですか?

閲覧数:
303
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/510:38:15

両方しましょう

食事制限のみ→筋肉落ちて代謝が下がってリバウンドのリスクが上がったり目標体重になっても身体に締まりがなくて実際の体重より、デブに見える

運動のみ→運動で消費されるカロリーはたかが知れてるからそれを理由にスイーツだの揚げ物だのラーメンだの食べてたら逆に太る

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yumikadxさん

2017/8/414:26:47

食事だけのダイエット、運動だけのダイエット どちらか片方でやせようと考えず

食事と運動を一緒に行った方が痩せやすいです。


極端に食事制限するとお腹が空いてしまうので、まずはよく噛むようにして時間をかけて食べることで腹八分目でもお腹いっぱいになってきます。

運動は、エレベーターなど使わずに階段を使うなど普段の生活の中で楽している所を
自分の足を使って行動することで自然と運動ができます。

2017/8/219:30:34

人間は飢餓に備える体質を持ってます。
多くの方は、食事制限や運動で痩せると信じているようですが人間は本能的に栄養不足になりますと太ろうとします。それを無理やり痩せようとすると精神を犯される可能性がそうでない場合より多いです。
結論からいいますと「三度の飯以外は食べない」です。
「これだけしか食べてないのに全然やせない」という方がいますが、おにぎり10個食べてた人がそれを7個に減らしても痩せません。普通に人は2~3個食べれば十分ですから・・・

wktn_yszmさん

2017/8/118:24:59

はじめまして。

ダイエット始めるんですね。
頑張ってください!

さんざん皆さんがおっしゃってますが、ダイエットにはどちらも必要な物ですので、比較はできません。

運動、食事制限と並行しましょう。極端に制限とかしなくていいですよ。

食事を我慢して…というのがダメです。ある程度は必要ですが、極端にすると我慢できなくなって食べちゃいます。

せっかくの頑張りが無駄になるので、これだけは食べていいってものを決めておくのがいいかと思います。

それを数日かけて運動で落とすイメージで。


キツイとは思いますが、頑張りましょう!

usaginmixさん

2017/7/3118:34:10

若い時は食事制限だけで痩せられます。
しかし、体脂肪率は減りません。
30過ぎると食事制限だけでは痩せられなくなります。

運動して汗をかいて代謝を上げて痩せる方が良いですが、若いうちは、基礎代謝も高いので食事制限や食べ順だけですぐ減っていきます。

>食事を我慢して痩せる人は食べたくなった時どうやって我慢してるんですか?

1つだけ好物的な物はそれだけ食べても良いって事にしておいた方が良いです。
1個それを食べて200kcalだとします。それを食べれないストレスを考えるとそれを1個だけ食べて満足した方が良いですね。

2017/7/3114:53:23

こんにちは。

私も丁度一年前に腹周りが気になり、腹筋運動と軽い食事制限
(朝食をヨーグルト133~150ml・夕食はご飯をおかわりしない)
を行い、4ヶ月で9kg・ウエスト17cm減らしました。

食べたいもの・飲みたいものがあったとき、私は自分のおなかをみることで我慢していました。

でも、きついダイエットは長続きしないと最初から思っていたので、どうしても食べたい時は翌日にその分を消費すると心に決めてから食べていましたね。

ダイエット方法ですが、どちらかではなく、運動と食事と並行して行うのが良いと思いますよ。(気持ち軽めに設定することで長続きさせる)

また、短期間で本気で痩せたいのであれば、運動や食事制限だけではなくサプリに頼るのも方法のひとつです。
体の中から改善する方法です。

詳細はふぇいす ブックの検索から
Gra-ire Gra-ire で探して頂き、
基本データの中のアドレスから見に行けます。

お得に試せるものばかりですので、宜しければご覧になってみてください。

一番は無理なスケジュールは立てず、ダイエットを日々の生活に浸透させる気持ちで望むことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。