ここから本文です

頭文字Dに影響されてRX-7のFCを買うとどうなりますか?(車の知識はほぼ無し)

アバター

ID非公開さん

2017/7/3007:30:17

頭文字Dに影響されてRX-7のFCを買うとどうなりますか?(車の知識はほぼ無し)

FC3Sを3枚ドアから2ドア化したらボディ剛性が良さそうですか?

RX-7,頭文字D,FC3S,ボディ剛性,ロータリーエンジン,エンジン,レシプロ

閲覧数:
387
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3007:33:23

唯でさえロータリーは劣化寿命が短いのに手を加えてるもんだから早々にスクラップ行き。ボディ剛性以前の話。
維持費が馬鹿高い。
自分である程度直せる能力が無ければ無理。

だから程度の良いFCは値段が高い。

エンジンをコスモのロータリーに変えたら如何か?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/121:28:59

白いFC3Sに乗る人はイケメンじゃないと許されないwww

narisandayoさん

2017/7/3110:01:58

最初→うわ~すげ~かっこいい~なかなか速い楽しい。
次第に→ガソリン代かかるな。タイヤもこんなに高いのか。
更に次第に→やっぱり古い車だな~よく見りゃボロいし。
そのうち小さい故障が重なりそのたび数万円かかる。
事故でも起こしたりとかエンジンがおかしいとかなり
数十万円かかると言われると乗り換えしたくなる。
少数だがそれでも乗り続ける人もいる。
普通の人ならやめとけと思うね。

doyounod1さん

編集あり2017/7/3100:17:40

RX-7系はよく維持費が高いって言う事がありますが事実です。FCなんて設計がFDより古いので耐久性が怪しいです。そもそもロータリーエンジンは熱が逃げにくいので、よくブローします。まずは冷却をメインに考えて下さい。
燃費も「なにこの片手で数えれるような数字」って思います。
ハッチバック(3ドア)から2ドアクーペにするのは剛性が上がると言うよりは軽くなるだけです。剛性アップするにはボディ(シャシー等)をロールケージやタワーバーやスポット増しなどで補強するのが一般的です。
また中古価格が高騰していますし、程度(状態)が良くないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoneya7さん

2017/7/3020:27:10

しげのよしかずがFCに注目したのは、FDである程度デチューンされたところからです。

ドッカンターボが危険とされて、ロータリーは燃費がひどすぎる中で、ロータリーGTはルマンに勝ってしまい?

中国人以下の日本人がルマンで勝つとは!とバッシングの時代にアンフィニとして登場しました。
ツインターボで、最後のRX7です。

でも、イニシャルはDの女の子のドッカンシングルタービンが出てくることと、湾岸ミッドナイトの屁タレがFCなのと同じで、過ぎ去った旧式は、どうにもならないのです。


でも、女は乗らないし、ドリフトおたでも遅いし、
精々がんばんンな!状態ですwww

2017/7/3017:50:49

ガンガン税金を取られて貧乏になります❗️
異常高額なガソリン税❗️

普通に乗るなら、壊れないし、維持費も同年代車と同じ。
消耗劣化部品が多いのは、当時のマツダ品質❗️諦めましょう。

燃費が悪い❗️
貧民が灯油で乗るからポンコツ中古車が多い。外装綺麗。
走り屋車ならハイオクオンリーなので程度が良い。外装ボロボロ。

構造はシンプル❗️
個人オーナーは自分で修理して乗る車です。

12Aのサバンナ3、RX7の方が維持が簡単。
昔は初心者練習車。
不動車を解体屋で購入し修理して乗る整備士が多い車。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。