ここから本文です

星占いについて信じる・信じないは個人の考え方なので否定しませんが、各社で性格...

ota********さん

2017/7/3008:35:07

星占いについて信じる・信じないは個人の考え方なので否定しませんが、各社で性格の違いがあるとはいえ報道を正しく伝える役割の新聞に星占いが載っていることに少し違和感を覚えます。
なぜ新

聞に星占いが掲載されているのか、どなたか教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/8/508:22:32

客寄せですかね。小さいスペースで客がついてくれれば恩の字かと。
1面の記事で新聞を選ぶ人はあまりいなくて毎回同じ新聞社の新聞を買っていくものですから定番記事のようなものは必要でその中の一つくらいの位置付けなのではないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kel********さん

2017/7/3011:24:54

本来の星占いは、真実を述べ事実に基づき人々を正しい軌道に導く役割がありましたが、本来の星占いの理論を実務上の利便性から簡略化してマスコミで流行して現在に至っています。何より読者が占う方法も難しくないしと言う理由が今も新聞に掲載されている原因ではないかと自分は推測しています。