ここから本文です

浪人の医学部志望の者です。 偏差値50前後でも予備校の授業についていけますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3008:36:16

浪人の医学部志望の者です。
偏差値50前後でも予備校の授業についていけますか?

河合塾、駿台、代ゼミ、東進、鉄緑会、さくら教育研究所。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bach8vさん

2017/8/101:18:46

偏差値60くらいの私立文系の大学在学中に医学部を志望した友人は、数学だけ2年間週2個別つけて、なんとか医学部に受かりました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neue_tansさん

2017/7/3015:19:54

この質問、前にも見たことがあるような気がする。

「受かるためには何が何でもついていかなきゃいかんだろう」と答えたような記憶がある。

ich963binさん

2017/7/3009:25:43

浪人生で今50となると医学部用の講座受けてそれでもついて行く覚悟で頑張らなきゃ来年早々の受験にはとても間に合わないと思います。でもそれがうまくいく保証も無いので本来なら50くらいの受験生を対象にした講座から始めるべきでしょう。それか個人指導の予備校も考えるべき。医学部も他の理系でも科目が同じなら入試対策も一緒で難易度は偏差値次第。偏差値の上がり幅の平均はゼロであることをお忘れ無く。