ここから本文です

保険料払い込み免除はそうなった場合更新型の保険であってもその内容のまま ずっ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3009:17:22

保険料払い込み免除はそうなった場合更新型の保険であってもその内容のまま
ずっと保障が死ぬまで受けられるのですか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mudajanさん

2017/7/3010:46:27

通常の更新型保険のメリットについて
払い込み免除特約は「払い込み満了時」まで「自動更新で保険会社」が支払いを続けてくれます。「最初に指定」してあるのが60歳なら、60歳まで、80歳なら80歳までなど
が普通です。
お取引の保険会社に詳細は直接お問い合わせください

安価な保険であれば免除をつけなくても影響(月5000円以下の値上がりのない医療終身などは)は支払いができるのであれば免除なしでもあまり影響ないかもしれませんが。
月2万などの保険で更新型であれば大病に罹患でお金が続かない、失効、解約では泣けてきますね。
(その大病で一時金がたくさん入れば別ですが死亡だけの保障内容の保険では収入が減っても支払いが続きます)
更新のときに値上がりはします。
しかし、やそうならずに更新を迎えても、そのような状況のときでも、支払い免除にならない保険であれば、保障を下げて継続するなど値上がりは防げます。
★更新はがんになっていても告知は不要で可能なのが普通です。
★一定期間必ず必要という類の保障ものは更新型(定期保障期間)でもいいと思います。
また、更新のときであっても免除の特約ははずすこともできる柔軟な保険会社がいいと思います。(一定年齢以上は免除特約があると保険料高めです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3009:53:39

その保険の規約次第。
保険会社に聞いて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。