ここから本文です

アイビーの水耕栽培についてお聞きします。

mae********さん

2017/7/3009:24:47

アイビーの水耕栽培についてお聞きします。

5月頭からアイビーの水耕栽培を始めました。
3ヶ月弱経過した現在、根は出ているものの、葉の成長は全くせず、つるの長さが変わりません。
(水中では根と一緒に葉が出てはいますが)

毎日水は取り替えていますし、日当たりの良い室内に置いてあります。

多少葉焼けを起こしてはいるのですが、かと言って枯れる気配もありません。
今後つるの長さが伸びる可能性はあるのでしょうか?

水耕栽培,アイビー,つるの長さ,日当たり,根,水栽培,育て方

閲覧数:
533
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2017/7/3010:29:06

質問は「今後つるの長さが伸びる可能性はあるのでしょうか?」ということですよね。

A・伸びます。
ただ、小さいときは伸びが遅いようです。(自分の感じ)
このまま水耕栽培(水栽培)で育てるというのなら、あまり急激に伸びないほうがよいのではないでしょうか。

普通の育て方を載せておきます。
http://www.yasashi.info/he_00008g.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる