ここから本文です

延べ床面積55坪だと固定資産税年間いくらになる?

アバター

ID非公開さん

2017/7/3009:59:24

延べ床面積55坪だと固定資産税年間いくらになる?

閲覧数:
598
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rrizumi101さん

2017/7/3020:06:23

固定資産税の税率は1.4%です。
建物については、新築後の3年間床面積120㎡分までを半額とする制度があります。
なお、建物は役所の家屋調査に基づく評価で決まりますので、設備内容によっても課税額は変わります。
ただ、建築費の6~7割を課税標準として計算すれば概算は分かります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntbht352さん

2017/7/3018:38:28

49坪だと、12万と土地2万の14万毎年払ってます。多分全部で15万以内でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/7/3017:31:34

固定資産税は外壁の表面積、屋根の表面積、内部造作の表面積、それらの材質、耐用年数。
屋根材型太陽光発電装置の設置、建物の階高、基礎高、サッシのグレードなどの評価をして行き、評価額を出します。

床面積だけでは出す事は出来ません。

mitunaka25さん

2017/7/3011:39:19

ちゃんと聞きたいなら必要最少条件ぐらい書け。

金閣寺のようなのと橋の下のゴザ掛けハウスじゃ同じ大きさでも違うだろう。

nasabonpoiuyさん

2017/7/3011:10:49

建物だけの?
築年数や工法(木造、鉄骨、鉄筋コンクリートなど)によっても全然違いますよ。

土地はまた別です。