ここから本文です

Amazonのレビュー自演について Amazonで出品している同一ショップの商品レビ...

takakyutakakyuさん

2017/7/3010:09:44

Amazonのレビュー自演について

Amazonで出品している同一ショップの商品レビューが、とても不自然と感じたので皆さんの意見も聞きたいと思いました。

AmazingJPというショップが、幅広

いジャンルで商品を出品しています。その大半のレビューの日付に偏りがあるのです。例えば25日に☆5のレビューが3件~5件付く。3日ほど空いた28日にまた、☆5のレビューが3件~5件付くというような状況が、ほぼ全商品に起こっています。別のショップから出品されている商品で、評価が良いとはいえない物であってもこのショップでは最高評価です。

もし自演であれば、公平性を期す為にも放置は出来ませんし、まず明らかな規則違反だと思います。今後も続けるようであれば何か制裁を受けるべきだと思うのです。

ですが、私がショップやAmazonに確認をとっても影響はないと思います。ショップに伝わる方法、もっと言えばショップが腰を上げて動くような方法はありますか?警察に相談すれば動いてくれる事はありますか?

補足捕捉 不自然なレビューしてる方が、その商品しかレビューしていない事がほとんどです。捨てアカウントと呼ばれるものでしょうか?

また、評価が高くなってる分にランキング上位にあることも多く、そういう商品は名前が変えられていたり、活発に活動していたりと、確実に自演ではないと言い切れるようなアカウントからレビューが付いてるので、不自然さが紛れてしまうようです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdeli11さん

2017/7/3019:02:02

”もし”じゃないですよ。120%あります。
悪いレビューを書くとサクラが総攻撃するみたいな
ショップもありましたよw

レビューを書くには1度はamazonで買い物をしないと
できない筈です。なので、できなくは無いですが面倒を
考えると捨てアカは、そんなに無いと思います。
まあ、やってる所はやってるでしょうけどw

そのショップの従業員にやらせてればサクラの監視は
不可能でしょうね。それぞれ個人的なアカを持ってるわけ
ですから監視のしようが無いです。

利用者ができる事といえば、怪しいレビューしかない物は
敬遠し、レビューも悪い物もちゃんと見て吟味するくらいですね。
でも、中には悪いレビューだけを消してる極悪ショップも
ありますので、何か買う時は自分の見る目、そして運と勘次第となりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。