ここから本文です

中古車の売却方法はどれが最も高く売れるものなのでしょうか? 買い取り専門店...

tyt********さん

2017/7/3011:55:39

中古車の売却方法はどれが最も高く売れるものなのでしょうか?

買い取り専門店や査定サイトなどがたくさんあり過ぎて逆に迷ってしまます。

中古車をヤフオクに出品できるということですが

、大金が動きますしトラブルが恐いです。
大きな商品なのでヤフオクだとトラブルが怖いです。

それと傷や汚れは修理を出して元を取ることはできるものなのでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2017/7/3121:56:49

外装に関しては修理代以上の元を取れることはまずありません。外装も査定の重要項目ですが、キズ程度であれば、コンパウンドで少し拭くだけで目立たなくなります。

他にも注意すべきは内装です。使用感がありますと大幅な減額となります。査定前にガソリンスタンドにある内装掃除機掛け窓ふきコースをやっておくことをおすすめします。1500円くらいで済みますので、やっとくか地はありますよ。

その後に一括査定サイトで複数の業者に査定に出して、最も高い金額を提示した業者に売れば最高額で売ることが出来ます。

私は車を売るとき参考になったサイトがありましたので、紹介しますね。
http://lsoara.web.fc2.com/esmap

質問した人からのコメント

2017/8/1 22:02:51

くわしく教えていただきありがとうございます。査定前に内装もきれいにしておくことにします。愛車がより高く売れましたらありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r32********さん

2017/8/114:14:16

年式によりますけど
NETで一括で買取が無難でしょう
操作したとたんすぐに電話がきますよ
オペレーターからです、1分以内に2社から来たことがあります。

値段がつかない車は、解体屋に電話しまくって買い取ってもらいましょう
数万円になった事があります。
これもHP上から問い合わせできます。
なおHPから問い合わせして返事が数日返事が無いところは
無視しましょう

mun********さん

2017/7/3115:47:39

他の回答でもありますように、素人はヤフオクはやめておいたほうがいいです。

mih********さん

2017/7/3113:17:48

複数の買い取り専門店に自分で持ち込む方法がいちばん高値がつきます。
買い取り査定サイトや出張買い取りサービスはトラブル覚悟が必要になります。基本的に持ち込みよりも高値にはなりません。
査定前には出来るだけ車体を綺麗にしておくことをお勧めしますが、修理までする必要はありません。
人気車種の場合なら、自前修理で修理代分が補えることがありますが、不人気車種なら完全に足が出ます。そもそも個人修理よりも業者修理の方が安い!のは当たり前ですから。
ヤフオクは素人が手を出すと、かなり危険な側面もあるのでお勧めしません。

kur********さん

2017/7/3018:29:36

最も高く売る方法は❗️

車を購入する時に勝負が決まる❗️

人気車種
人気グレード。
人気色。
価値の有る部品。

売る時には手遅れ❗️
可能な限り、多数の店舗に行って最高値の店で売るだけ。

ネット住民でも正常な人間は存在します。
博打❗️勝負❗️も有りかも?
不幸になる確率は50%程度なのでは?
海外の90%よりも治安が良い。

can********さん

2017/7/3015:09:24

傷や汚れは修理に出しても元を取ることはできません。

ここで一番高く買ってくれる店に売ればいいと思いますよ。
https://auto.rakuten.co.jp/kaitori/03/?l-id=lis_car_pcg_g