ここから本文です

2chの書き込みの脅迫罪関しての質問です。 以下の5つの事案はそれぞれ警察に通報...

bckellymdさん

2017/7/3011:59:39

2chの書き込みの脅迫罪関しての質問です。
以下の5つの事案はそれぞれ警察に通報が来た場合警察は動き逮捕されますか?

それぞれ なる ならないで回答お願いします

また簡単な理由をつけ

てくださるとありがたいです。

1.〇〇は殺す、殺すぞ、殺した
(〇〇はコテハンであり自分 つまり自分で自分に脅迫)

2.〇〇は殺す 、殺すぞ、殺した
(〇〇はコテハン で 赤の他人)

3.〇〇を絶対殺す マジで殺す 今から殺しに行く
(〇〇はコテハン で 赤の他人)

4.〇〇の本名は ★★です。住所は□□です。今から殺しに行きます。
(〇〇はコテハン で★★は自分のことを知っている)

5.◇◇(有名な芸能人)を必ず殺す

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/119:58:55

本人が見てその人の対応次第です

  • 質問者

    bckellymdさん

    2017/08/0218:59:57

    事案 1に関してはどうなるのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

monkey222265さん

2017/8/112:38:15

4と5はアウト
それ以外は誰も相手にしない