ここから本文です

専門家が、知らなかった(´д`|||)

nyangomajiさん

2017/7/3012:02:06

専門家が、知らなかった(´д`|||)

大麻を所持したとして、福岡県警は30日、福岡県警南署総務課の警部補、佐藤昭義容疑者(42)=福岡県筑前町高田=を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕し、発表した。「大麻だとは思わなかった」と容疑を一部否認しているという。

監察官室によると、逮捕容疑は、29日にチャック付きポリ袋に入った乾燥大麻約4・4グラム(末端価格2万6千円相当)を所持したというもの。29日午後、JR鹿児島線の電車内にあった落とし物のセカンドバッグの中に大麻のようなものがあり、久留米駅が久留米署に連絡。29日夕に佐藤容疑者がバッグを落としたと警察に電話し、署へ取りに訪れた。

佐藤容疑者は2002年から約1年半、薬物捜査を担当していた。現在は証拠品の管理業務などに携わっているという。

この国どーなってんの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3113:47:25

先進国で大麻ごときで逮捕してわざわざニュースにまでする国って日本だけですよ。

睡眠障害、食欲不振、癌やてんかん等の治療に使われてます。

海外は病院で処方しますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bimsonhotelさん

2017/8/316:40:19

証拠品の管理ルールが杜撰すぎですね
大麻だから笑い話で済むけど薬物捜査の証拠品管理ってことは、末端価格数億円のヘロインとかだって時にはあるわけで、そんなものが簡単に持ち出せるようではルールに問題ありと言わざるをえないですね
大麻と大麻好きなバカな捜査官という小さな話ではないと思いますね

2017/7/3012:07:51

押収物を持ち出したくなる理由はいろいろあるので、それを防ぐ仕組みが機能していないとしたら、犯罪者になってしまう人がかわいそう、と思います。

大麻はドラッグの中では桁違いに安全な部類ですしね。いいとは思いませんが、アルコールやニコチンよりはるかにマシなドラッグであることは、よく知られています。これがヘロインとかアンフェタミンだと話はぜんぜん違うのでしょうけど。

あーあ、持ち出しちゃってバカだな、とは思いますが、やるべきなのは管理の厳格化と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。