ここから本文です

医学部6年生です。 留年してしまいました、勉強というか筆記試験じゃなくて実技...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3012:33:29

医学部6年生です。
留年してしまいました、勉強というか筆記試験じゃなくて実技試験です。
医療面接というのですが、ある項目が聞き足りなかったみたいです、、
過去落ちた人はいなく僕と

もう1人落ちました、、
時期がこんなにも早く、再受験なので親に申し訳なさすぎて心がつぶれそうです、、
どうしたらいいのでしょうか?全国でも実技留年は多分なかなかいません、、
言われた時に失神しました、ずっと泣いてます 立ち直れません

先週まで家族団欒してたので、尚更辛いです、、また、学費のこともあるし2回目だし、こんなことで留年とは思ってなかったので申し訳なさでいっぱいです、、
毎日、いのちの電話にかけ続けています
この先もやって行ける気がしないです、多分全国の医学部でもこんな留年の仕方は初めてでみんな驚きます、

補足消えて無くなりたいですし、自殺したくなってきます、、なぜこんなに苦しまなければならないのか

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/7/3014:26:40

医術はその人の心でするものです。

この世にある職業においてもすべて同じです。

その職業にどれだけ自分が誠実な真心をもって
大切な使命と向き合っているのかという心が
もっとも自分に問われているのです。

それがその仕事の一つ一つに込められてこそ
人の幸せに貢献できるのではないでしょうか。

医術に限らず、全ての職業において
お金が目的でしてゆく限りは
いつしか人々の幸せを裏切る恐ろしい方向に
迷い込むものです。

どこかのお坊ちゃまではないですが
持ちなれないものを持ったがために
とんでもない火遊びに余念がありません。

人間は、いままで持ったことがないものを
手にするとついその技術や名声や権力に
おぼれてとんでもないお金の使い方までして
人生をダメにするものです。

その原因が何処にあるかを知らない限り
いつどんなときにどんなトラブルに
巻き込まれ自分を不幸にするかわからないのです。

今自分がなぜここで赤信号(留年という)で
止まらなければならないことになったのか
をしっかり分析することが
これからの医術に限らず
自分が進む道にとって
大切なことの勉強であること
を教えて貰っているということです。

もし、命を絶つにしても、
その謎を解いてからでも
けっして、おそくはりませんよ。

チャンスが目の前にある限り
そのもっとも大切な問題を
しっかり掴んだ人間にこそ
本当の医術にたずさわる
資格があるのではないでしょうか。

人生は自分の気持ちに正直に生きて、
目の前にある現実と事実に素直に
向き合ってこそ自分に恥じないそして
自分を裏切らない本当の自分自身の
人生を生きれるのですよ。

人の運は、暗い面を見ていれば
暗い人生しか送れないのです。

いつどんなときでも、前向きに、
前にある事実に向かって真剣に
考えて生きるときその人間にだけ努力した分
幸運の女神が手を差し伸べてくれるのです。

聖書にあるように
求めよ、さらば与えられん、
たずねよ、さらば見出さん、
叩けよ、さらば、ひらかれん。
といわれているのは、真実のことです。

この世は全ては、太陽も地球も月も
あなたがご両親の愛の結晶であるように
全て愛で作られているものなのですよ。

その心が医術であり、職業になるのです。

宇宙はエネルギーで満たされています。
そのエネルギーこそが愛という心そのものなのです。

その能力を果たす使命が
私達一人ひとりに任されているのです。

空即是色、色則是空はそのことをいっているのです。

空とは宇宙のエネルギーのことです。
色とは物質のことです。

エネルギーは物質になり、またエネルギーに戻るという
輪廻転生を万物は流転するといい、
一瞬たりとも、同じ姿をとどめずに変化しているのが
宇宙であるということです。

人間はあの世からこの世の家族に
ホームステイして修行しに来ているのです。

自分にご縁のある人との中で
人生を学び楽しむのです。

楽で楽しいばかりが人生でないことは
試合でも学問でも同じです。

うれしい緊張があってこそ人生体験が
努力したほど実るのです。

恋愛も仕事も苦しいほど悲しいほど
真実が見えてくるのです。

天災も人災もまさかのサプライズも全ては
起こるべくして自分の前に現れるものです。

それから逃げれば、その謎を解くまでは
何処までもあの世に行っても付いてきます。

死んだら、ぜんぶ無になることはありません。

幸運を呼ぶのは、ねばねば人生ではなく
たいたい人生に生きることです。

ねばねばとは
こうしなければ、あーしなければ
という考え方のことです。

たいたいとは
幸せになりたい、みんなを幸せにしたい、
困っている人を助けたい、という意味です。

あなたが初めてということは、なおさらのこと
医学会で大変重要な問題を
追及する意味があなたを通して
表面化出来たという大きな意味がある
ということです。

このことから、
あなたでなくては解けない
テーマをもらったのです。

ですから、一歩も後に引かずに
その問題を分析して今後のために
解決する意味があると私なら思います。

あなたこそ医学会に貢献できる千歳一遇の
チャンスだと思いますが。

ぜひ、最後のハードルと思って、
クリヤーしてくださいね。

それは自分だけのため、だけではないのですから。

とても素敵なそして
この世で一番心優しい
お医者様になってくださいね。

人は涙の数ほど心優しい人になるのですから。

  • mak********さん

    2017/7/3014:38:10

    追伸:
    実技には実技のマニュアルをモデルをみて
    自分で作ってそれを基に
    マスターすれば解決できるものですよ。

    どの分野でも技術にはそのマニュアルを
    自分で作って修得するものです。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/5 22:21:02

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2017/7/3013:54:09

「挫けず、頑張れ」としか言葉が見つかりません。

com********さん

2017/7/3013:41:47

君にアドバイスできる人はいないですよ
君はアドバイスする方の人です
何のために今まで必死になって勉強してきたんですか
もっとしっかりして下さい。