ここから本文です

AT4はなぜロケットモーターなしなのに、射程が長いのですか?弾薬によっては1000m...

nar********さん

2017/7/3014:36:33

AT4はなぜロケットモーターなしなのに、射程が長いのですか?弾薬によっては1000mらしいです。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3015:21:30

1、ライフルではなく、砲身内での抵抗が少ない滑腔式無反動砲である。

2、カウンター・マスに比重の大きい塩水を使用しているため、強力な炸薬の反動を安全にキャンセル出来ている。

3、ロケットの無い軽量の弾体が約290m/sで撃ち出され、発射後に安定翼を展開することで飛翔を安定させる。成型炸薬はライフリングにより弾体を回転させると威力が低下する特性があるため、カールグスタフと違ってHEAT弾以外発射すること無いAT4ではライフリングの無いスムースボアバレルを採用している。

1、ライフルではなく、砲身内での抵抗が少ない滑腔式無反動砲である。...

質問した人からのコメント

2017/8/5 21:50:03

有難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる