ここから本文です

EOS kiss X2 を使っております。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3014:40:39

EOS kiss X2 を使っております。

標準単焦点マニュアルフォーカスレンズでおすすめはありますか?
できれば、AF機能の無いMFレンズ希望です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/7/3017:09:23

EFマウントのMFレンズというと現行品だと限定された
使い方とか特殊なレンズになりますが・・・

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pd...

フィルム一眼時代のMFレンズなら、CANONのFDではなく、
NIKONやPENTAXやOLUPMUSのフィルム一眼時代のMFレンズは
アダプタを付ければばほぼ使えます。
#EFマウントはこれらよりフランジバックが短いので

私にNIKONやM42(PENTAX、FUJI)レンズ等を使っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3017:13:14

    回答ありがとうございます。
    実はニコンF2、AI-sの単焦点レンズで撮っています。いま持っているFマウントレンズが使えると言うことでしょうか?
    それであれば、大変嬉しいです!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2017/8/222:52:17

特に価格がこなれているペンタックスやニコンがお勧めです

因みにマウントアダプターは、Ebayが安いです
中華製ですが、千円以下です
(今は中華製でも精度は問題無いです)

lyn********さん

2017/7/3016:15:00

30年前の50mm/F1.8初代も既にAFレンズだからねぇ…
それ以前のレンズって事になる。
そんなん使って何しようってぇの?
単焦点レンズをAF切ってMFで使うってのはダメなのか?