ID非公開

2017/7/30 15:47

33回答

ヤフーの記事に「農業人手不足 解決策なく悲鳴」とありますが人としてちゃんと扱ってくれるならいくらでもいるのでは?胡散臭いことしているところが多いからこうなるのでは?人手不足で会社が

ヤフーの記事に「農業人手不足 解決策なく悲鳴」とありますが人としてちゃんと扱ってくれるならいくらでもいるのでは?胡散臭いことしているところが多いからこうなるのでは?人手不足で会社が 潰れるように・・・違いますか?休憩時に農家の方が冷たいお茶を労働者に出す、それぐらいのサービスはないと・・・

職場の悩み120閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

季節限定の雇用はどこもよく似たような 状況になっているよ。 つまり農業に限った話ではないね。

その他の回答(2件)

0

農業者ですが 農業の仕事に関して根本的な誤解があるんです。 すでに重労働に関する作業などありません。 重たい肥料を運ぶ・・400~500kgのバッグでクレーン移動です。 収穫物の搬送もパレットによるリフト移動 さて、収穫作業のみ手作業が残っていますが、早朝に単調な作業の連続 収穫時期が終わると解雇 このように通年で働けないことに労働力不足の原因があります。 労働者にお茶・・? 社長が社員にお茶配ってるの見たことある?