ここから本文です

来月、肥薩線を利用して一人旅をする予定です。そこで質問なのですが、熊本から人...

kam********さん

2017/7/3016:34:58

来月、肥薩線を利用して一人旅をする予定です。そこで質問なのですが、熊本から人吉まで一人で乗るなら、SL人吉と特急かわせみやませみどちらがおススメでしょうか??
人吉から先は、いさぶろ

う号とはやとの風を乗り継いで鹿児島中央に抜ける予定です。

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/3115:02:01

かわせみやませみのベンチシートがいいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/7/3019:55:23

SLは小さい子供が沢山乗ってそうな時期なので、
8月は指定が取れるのであれば
かわせみやませみがいいと思います。
熊本発最初の1号は自由席もありますので、
指定が取れなくても乗車可能です。

肥薩線のんびりきっぷを使えば
指定席もこのきっぷで追加料金なしで利用可能です。

http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/205

phe********さん

2017/7/3018:02:16

SLは運行期間が決まっていて来年も走るかは確定ではないので、チケットが取れるのならSLをお勧めします。

yak********さん

2017/7/3016:40:08

ひとり旅なら好きな列車の乗ればいいのでは?