ここから本文です

主人が結婚前に債務整理をしていた事を知りました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3019:10:31

主人が結婚前に債務整理をしていた事を知りました。

この先、子供の事や何かあった時にローンを組むことがあるかもしれません。。

主人名義でのローンやクレジットカードが組めるようになるのにはいつぐらいになれば可能になるものでしょうか?

①銀行のカードローンで債務整理 平成26年9月27日 完済
②レイクで債務整理 平成26年6月25日 完済

どちらも平成21年ぐらいから5年かけて完済している様です。

補足現在、私は育児休暇中で近々仕事復帰予定です。
今はローンを組む予定とかはありませんが、もしもの時の為に心配になりました。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/110:38:54

もしもの時のためにローンありきではなく、
キャッシュで払えるように現金を用意しておけばいいだけの話です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/320:50:37

    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/105:27:27

ローンの審査を行う時に各金融機関が確認する信用情報機関に任意整理の記録が残るのが完済して5年間なんです。
その記録が削除された後は任意整理に関わって居ない金融機関には過去の金融事故は知る事が出来ません。
任意整理を行なった金融機関と保証会社には社内記録に一生残りますので審査に通りにくくなります。
しかし必ずしも絶対では有りませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3019:14:45

債務整理完済後、最低5年は異動情報が残りますが、債務整理した銀行とその保証会社、レイクと新生銀行では一生情報が残りますのでローンを組むことはできません。