ここから本文です

喉の奥(咽頭後壁?)に白いできもの(写真が汚くてすみません)

アバター

ID非公開さん

2017/7/3019:48:41

喉の奥(咽頭後壁?)に白いできもの(写真が汚くてすみません)

一昨日の夜から37.5〜38.5℃の熱があり、唾を飲み込むと喉が痛みます。
鏡で確認すると喉の奥に白かオレンジのようなできものができていました。
また、右の扁桃腺(写真では左)もぷくっと何かできているようです。

うどんやおかゆ、ゼリー等は食べられますし、激痛というほどでもないです。
熱も下がってきたので病院に行かずに済むならそうしたいのですが…。
これはいわゆる喉風邪ってやつなんでしょうか?夏風邪の一種?

咽頭後壁,喉,白いできもの,扁桃腺,夏風邪,リンパ管腫,嚢胞

閲覧数:
3,219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/7/3020:04:17

リンパの嚢胞では?(リンパ管腫)

まず、熱がひいて喉がものを飲み込んでも痛くない状態に戻ってからでも良さげです。白いの結構でかいね(´・ω・`)でも、特にそれ自体は悪さするものではないから治療はしないことが多いです。

喉に力入れることが多いですか?声張る仕事とかしてますかね。

  • pen********さん

    2017/7/3020:06:12

    喉痛いの自体は溶連菌感染症(いわゆる喉風邪)では?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/7/3120:19:26

内科にいってください