ここから本文です

韓国人男性の友人or恋人がいるorいた方に質問です。(長文失礼します。) 今、私...

1c3t3aさん

2017/7/3021:13:32

韓国人男性の友人or恋人がいるorいた方に質問です。(長文失礼します。)

今、私には少し気になっている人がいます。その人は最近日本に旅行に来て、本国に帰った方です。年齢は私よりもおそら

く3〜4歳年下の男性(仮に私が25歳なら21~22歳くらい)ですが、その方が帰ってから今まで1週間以上ずっと連絡を取り合っています。
内容は日常のつまらない内容で、あいさつや「今日友達と⚫︎⚫︎して遊んだ」といった内容を1日3~4回する程度です。これで終わりだと連絡を切ろうとしても、結局だらだらと続いてしまいます。
これはただの友達として連絡を取り合っているのか、好意があるのか、皆さんの意見を聞かせてください。また、韓国人男性と恋愛をする場合、どうやって相手の好意を判断したらいいか、連絡はとり続けた方がいいかなど知っていたら教えてください。

補足)韓国人男性は年下の女性しか恋愛対象ではないと聞きますが本当ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/3101:22:31

それは女としていいとか好意があるのではないと思います。
日本旅行行って日本に興味あって日本人の知り合いほしい、
そしてまだ行ったばかりで余韻もあるから多少って気がしますが。
そのうち連絡少なくなりますよたぶん。
離れてて遠距離になっても韓国男子はタイプ!好き!って思ったら
ガンガンきますよ。毎日カカオしててもあなたのこと気に入ってるような
言葉はあるか、ないかでわかります。
日本人には寒い言葉(笑)寒い言葉まで言わなくても
会いたいって言葉が目安。同じ韓国にいるなら
会いたいまで向こうが言えなくても、メシ行こ~がお決まりです。
遠距離の日本だからそれはないけど、日常の報告だけか、
それプラス会いたいとか女としていいと思ってる表現あるかどうか。
多少暇つぶしだからだらだら連絡ってのもあります。
そういう韓国男子に限って、ほかになんかやることできたり、
女の子といたりしたら既読スルー(笑)
毎日連絡来るから勘違い日本女子はしがちですが、
文面やニュアンスで気があるかただの友達かは一目瞭然。
たぶんただの外人の友達としか思ってないようです。
日本人男性より遥かにわかりやすいですよ。
言葉で表現してきますから。

日本みたいに女が7歳上とかはホントないです。
恋愛対象のヌナといっても2,3歳程度。
3つくらいならぎりぎりオッケーなのでそこじゃないと思いますよ。

韓国好きな日本女子はすぐ落ちるって思ってますから
向こうのペースに乗らないようテキトーに付き合うのがベストです。

質問した人からのコメント

2017/8/4 22:10:38

アドバイスありがとうございます。線引きして友達として付き合っていこうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる