ここから本文です

高校生です。横顔嫌いです。 口ゴボと言うものなのでしょうか? それとも、アデ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3023:03:25

高校生です。横顔嫌いです。
口ゴボと言うものなのでしょうか?
それとも、アデノイド顔貌ですか?
小学校の頃から出っ歯だと歯科医師さんに言われています。あと口呼吸です。口を閉じたとき

、顎が梅干しみたいにしわしわになります。
どうしたら治りますか?

歯科医師,アデノイド顔貌,ゴボ,口呼吸,出っ歯,アデノイド,表情筋

閲覧数:
22,090
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aah********さん

2017/8/609:50:55

ケニア人かな??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3109:45:02

口の周りの筋肉を鍛えて
睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸できるようになりますように。
あいうべ体操
体操をすることが口を閉じる意識付けにもなるそうです。
表情筋が弱いと顎に梅干状のシワができます。

oth********さん

2017/7/3100:27:46

まずはアデノイドが肥大していないか?を耳鼻咽喉科で診てもらってはいかがでしょうか?

原因がアデノイドの肥大であれば、放置すると進行します
治療すれば、進行は防げます