ここから本文です

【写真あり】古いUR団地に引っ越します。 リビングでテレビが見たいのに隣あった...

b_m_zxcvbnmさん

2017/7/3023:06:06

【写真あり】古いUR団地に引っ越します。
リビングでテレビが見たいのに隣あった寝室がわりの和室にしかテレビ端子がありません。(同じ箇所に2口あり)
リビングにテレビ端子増設は2万円ほどと

電気屋に言われました。
できるだけ費用を抑えて、見栄え良く配線したいのですがやはり和室のテレビ端子から同軸ケーブルで引いてきて、和室とリビングの境の襖を線が通るぶん開けておく方法になりますか?
また、内覧した際、よく分からない穴を見つけたのですが、もしかしてこのふさいである丸穴からケーブルを通せる仕組みなのでしょうか?
壁の後ろはちょうどテレビ端子のある和室です。
穴についているベージュの丸穴を開けてみようと思いましたが硬くて開きませんでした。

補足写真が横向きですみません。
画像右側が下、気になる穴は画像上部の丸です。
(クーラーのダクトの左上)

テレビ端子,和室,リビング,同軸ケーブル,テレビ端子増設,エアコン,アンテナケーブル

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy050430さん

2017/7/3113:02:28

それはエアコンを固定するためのボルト用の穴のように見えますが。
いずれにせよエアコン用のダクトからアンテナケーブルを隣の部屋に通せるのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwkpq509さん

2017/7/3023:22:25

たぶん、このコンセントを設置するときになんか必要だった穴なんでしょうね。
この壁はベニヤかボードですか?
コンクリートじゃなければ、強引に1センチくらいの穴を開けるって手もありますよ。
コンコン叩いてみて空洞っぽいとこがいいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。