ここから本文です

子猫はエアコンなしで真夏の夜を過ごせますか?

chi********さん

2017/7/3023:56:51

子猫はエアコンなしで真夏の夜を過ごせますか?

先日子猫を拾いました。
まだ拾ったばかりなので、病院にも連れて行っておらず、トイレも覚えていません。
昨夜、自分たちが寝ている部屋に連れてあがってみたのですが、暴れるしおもらしするしで大変でした。
結局、母がいつも過ごしているリビングで子猫と寝てくれました。
明日、ゲージなどとりあえず必要なものを買いに行きます。
せめてトイレを覚えるまで夜はゲージに……と考えているのですが、エアコンを夜中つけっぱなしは、してあげたいのは山々なのですが、親が許してくれません。
ゲージにいれるので、部屋の扉や小さめの窓などは開けておくつもりですが、暑いものは暑いので心配です。
エアコンなしの部屋に子猫1人で大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/3100:04:04

夜窓の空いてる部屋なら問題ないと思います。

日中はまた別の話しですが。

それと、最初が肝心なので、まだ家族達と慣れる前にゲージに閉じ込めると、距離を縮めるのが難しくなると思います。

生半可な気持ちで子猫を拾ったわけじゃありませんよね?

だったら、部屋が汚くなったりすることは覚悟の上で、もっと一緒にいることを頑張ってみてほしいです!

私も今飼ってる猫を子猫の時に拾ってきましたが、初日にトイレも覚えさせて、初夜から一緒に寝ています。

野良猫は特に人間不信でしょうから、狭いところに閉じ込めたりするともっと心が離れていきますよ。

アドバイスさせていただくと、トイレですが、おもらししたらそのオシッコを拭いたティッシュを猫トイレに置いて置いてください。

猫は、同じ場所でする習性があるので、自分のオシッコの臭いがついてるトイレでしてくれます。

せっかく拾った大切な新しい家族ですから、最初は色々覚悟して我慢してあげてください。

幸せに暮らしてくれることを祈ってます!

• 質問者

chi********さん

2017/7/3100:07:27

重ねて質問して申し訳ないのですが、まだ猫トイレを購入できていません。
    それも明日購入する予定ですが、現在、ペット用のトイレシートのようなものを敷いて代用しています。
    ティッシュをそこに置くというのもやっているのですが、なかなか覚えてくれません。
    猫トイレじゃないから、というのはあると思いますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2017/7/3100:03:47

大丈夫です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる