ここから本文です

親戚でバーベキューする話があり、当日行きました。 着いた途端、半端強引に髪の...

puk********さん

2017/7/3100:54:04

親戚でバーベキューする話があり、当日行きました。
着いた途端、半端強引に髪の毛をセットされ
目の前にベールが来ました。
結婚式を挙げていない私達夫婦のためにサプライズをしようとして

くれてたみたいです。

でも私は目立つことが嫌いだし、
近い内旦那と2人で挙式して写真撮ろうと話してることも周りに伝えてました。
なのにそれよりも先に簡単な髪の毛セット、いとこが使ったベールを付けられそうになり
キレてしまいました。
2人で挙げてからならまだ納得出来ましたが、
その前にやる事がどうしても納得いかなくて。
結婚してから何もしてあげられてなかったからと言われましたが、
こっちの予定は考えてくれないのかと。

こういうのやめて欲しい。と言ったら
みんなあなたの事思って前々から準備してたんだよ。
祝ってあげたいみんなの気持ち考えないの?
結婚式挙げてないこときにしてたよね。
結婚式は自分達の為にやるんじゃないよ。
などなど。

祝ってあげたい気持ちは本当にうれしかったです。
2人で式をあげると決めていたのにその前にって言うのがいやでした。
いとこが使ったベールをつけるのがいやでした。

サプライズって相手の気持ちは考えてないんですかね、、、

閲覧数:
3,216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2017/7/3101:13:21

サプライズって、サプライズする側の自己満足だと思っています。
みんなで頑張って準備したし、喜んでくれて当たり前だよね!という気持ちかなと。

ちょっとしたサプライズなら嬉しいこともありますが…
今回のようなサプライズだと、私も質問者様の立場なら素直に喜べないなと思います。

改めて旦那様と2人で素敵な式を挙げてくださいね。

質問した人からのコメント

2017/7/31 18:37:23

本当におっしゃる通りです。
どちらも同じ意見で同じ気持ちの人がいることで
私が怒ったのは変じゃなかったんだと思えるようになりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/7/3101:10:40

大抵のサプライズは、やる側の自己満足でしかないです。
本人の気持なんか二の次三の次です。

>祝ってあげたいみんなの気持ち

あなたのためじゃないってこと、言っちゃってますね(笑)。

みんなが楽しむためのイベントでしかなかったんです。
しかもかなりチープな内容で(苦笑)。
言っちゃ悪いけど、ずいぶん貧乏くさい結婚式ですよね(笑)。

夫は知ってたんでしょうか?
知ってたなら、夫婦間にヒビ、入っちゃったのでは。
知らなかったとしても、仕組んだのがあなたの親戚なら、無傷じゃないと思いますけど・・・。

とりあえず親戚とは疎遠になった方がいいですねぇ。
あなたの親きょうだいも共犯?
だったら最悪だなぁ。

私もそういう「恩着せがましいサプライズ」は大っきらいです(笑)。