ここから本文です

喪中についての質問です。今年は御爺さんが老衰のため、91歳で亡くなりました。 ...

daichi_watさん

2017/7/3107:25:50

喪中についての質問です。今年は御爺さんが老衰のため、91歳で亡くなりました。
其処でお母さんに「喪中」と「宮川」の紙を貼る様に頼まれました。最近の葬儀屋さんの若い人たちはそういうこと

を知っている人が殆どいないらしく、近所の人にそれらを貼るように言われました。因みに告別式は昨日、終わりました。喪中の期間は13か月なのですが、その紙を貼っておくのも13か月ですか?それとも、すぐはがしてもいいのですか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajyun71さん

2017/7/3109:08:44

宗派や家の考え方によって何も貼らない場合もあります。私の婚家では貼っていません。地域性もありますので、貼るように言われた方そのご近所さんに聞かれるのが間違いないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/8/3 16:41:06

了解です。今度、家にお客として来たら聞いてみたいと思います。有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3108:42:47

葬祭業の者です。

それらを教えてくださったご近所の人に、いつまで貼っておくものなのかを聞いたほうが間違いないですね。