ここから本文です

失礼します...自作PC初心者ですが先日自作したPCのヤフーが落ちます。YouTubeを見...

chi********さん

2017/7/3108:58:09

失礼します...自作PC初心者ですが先日自作したPCのヤフーが落ちます。YouTubeを見ながら新しいタブを開こうとすると落ちます。
3DMarkのベンチマークテストをしましたが問題ありません。むしろ

ヤフーでYouTube見ながら何か調べものするときだけ落ちるはずです。
気になるのがCPUの温度です。BIOSで確認すると63℃になっております。今ではBIOSが開けなくなっている状態で何度か知りませんがファンがかなりうるさいのでおそらく高温なのかと
何かわかる方いたらお願いします!!

PCの構成書いたほうがよろしいでしょうか?書いてくれと要望があれば書きます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx4********さん

2017/7/3115:03:09

構成も書かずに答えを出してくれなんて何か勘違いしていませんか?
一番手っ取り早いのが、一度全部をバラして、再度組み立てる。とくにCPU回り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2017/7/3113:45:50

>ヤフーでYouTube見ながら何か調べものする
「ブラウザで、動画を見ながら検索する。」ってことでしょ?
負荷が掛かると落ちると考えますので、CPUクーラーの付け直しをしてみましょう。

>ファンがかなりうるさい
もしくは、グラボへの負荷かもね????
グラボがあるなら、外してみる?

amd********さん

2017/7/3111:01:41

BIOS入れない状態は異常だと思うね。まずはそこからかな?

inf********さん

2017/7/3109:56:31

CPUの温度は、問題ありません。恐らくメモリの不具合の可能性があります。
そうで無いならグラフィックボードの不具合かもしれません。

hyp********さん

編集あり2017/7/3109:56:14

この情報ではサッパリです。ブラウザは?Youtubeがクロームで他がエッジとか?63度がどんな状態なのか不明ですがBIOSだとアイドリングですか?(負荷時なら全然高くありませんが)。そもそもBIOSの表示は他の確認方法と合っていますか?3Dベンチのファイアーストライクなら終わりから二番目がCPUテストですのでそこで落ちない?他のCPU負荷テスト(OCCT等)ではどうですか?

mak********さん

2017/7/3109:48:02

質問者が手抜きをすると回答者も手抜きしたくなるんだよなぁ(笑)

要望があれば書くなんて勘違いしていないかい?
別にあなたのPCが火を噴こうが他人には関係ありません。
問題を解決するつもりがあるかどうかです。

要望もしなければ回答もしないというのがこのような質問に対する普通の対処です。

>むしろヤフーでYouTube見ながら何か調べものするときだけ落ちるはずです。

意味不明。上と矛盾してるし。”はず”なんて書かれてもしらねー。
ヤフーでYouTube見る方法を教えてほしい。

ハード以前にソフトの不具合のような希ガス。
ブラウザーも隠されてはわかんねー。
アドオン関連が最初の聞き込み対象かな。

落ちるったってブラウザーのみ落ちるのか、エクスプローラー再起動程度なのか、ブルスクなのか、電源即落ちまで行くのかもわかんねー。

BIOS入れねーなんて高速スタートアップをそのままにしてるだけ。再起動すれば無問題なんだけどなぁ。

自作つーて構成隠し、BIOS入れねーなんて寝言抜かすなら自作の基本、

「すべてはてめーの責任」

で対処したらいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる