ここから本文です

エフェクターについてお願い致します。

schecter555さん

2017/8/709:00:05

エフェクターについてお願い致します。

浅井健一さんの音が出したくて調べていたらhuman gear のvivaceというのを見つけたのですが同社のFINE dsとは何が違うのでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popper_milkyさん

2017/8/712:20:05

ペダルは詳しくないのでアレだけど、↓のkkkさんが言うとおり、あの音は最低でもテネシーローズじゃないとかすりもしないと思うよん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkksuper1999さん

2017/8/711:14:43

vivaceはオーバードライブペダルでFINEdsはディストーションペダルです。

回路的には大きな違いはないですが、歪みの味付けや深さは全く違います。

ベンジーのサウンドを目指すならディストーションではなくオーバードライブでしょう。

しかし、ベンジーのサウンドの核はエフェクターよりギター本体とアンプにあります。

あの音は1962年製のグレッチテネシーローズとマッチレスDC30じゃないと、近づく事すら出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/709:49:34

ブランキーってあんま複雑ではなかったきおく

2017/8/709:16:44

おはようございます

浅井健一さん(ブランキージェットシティ)の音について

まず本体(Gibson ES-335,ES-339あたり)を大改造していると思いますよ

これが90%でしょう

(車も凝っているらしいですね)フイアットあたり


エフェクターも凝っていそうですね