ここから本文です

大宮駅から東京フリーエリアのきっぷで南与野駅まで行けますか?

chi********さん

2017/7/3109:09:12

大宮駅から東京フリーエリアのきっぷで南与野駅まで行けますか?

あと、改札は有人改札の方がいいのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2017/7/3109:19:06

首都圏週末フリー乗車券の東京フリーエリアであれば、南与野駅はフリーエリアにあります。自動改札機に通してください。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2086

URLの図の路線の線上にある駅全てで乗下車できます。

質問した人からのコメント

2017/7/31 21:24:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2017/7/3109:37:29

出発はどちらからですか?
もし首都圏週末フリー乗車券など、東京近郊のフリー区間が付いているものであれば、南与野まで利用できますし、自動改札も問題なく通れます。
ゆき券は、大宮駅の乗換改札では戻ってきますので(特急券のみ回収)、取り忘れないようご注意を。地下の埼京線ホームへ向かい(南与野は各停のみ停車)、南与野に着いたらゆき券を改札に入れて出場。これ以降、フリー区間内の乗車はかえり券を使うので、出入りの際は取り忘れないように注意してください。

ker********さん

2017/7/3109:16:39

以下のページにある「フリーきっぷエリア」の図を見ると、東京フリーエリアの切符は大宮駅からは使えなさそうですが、どうでしょうか。

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2098