ここから本文です

()に入る語句を選んでください!できる問題は自分で解きました。合っているか分か...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3110:02:19

()に入る語句を選んでください!できる問題は自分で解きました。合っているか分かりません。解説もよろしくお願いします。

★Some people climbed over the fence to ()paying the entrance gate.

1:prevent 2:refuse 3: abandon 4:Avoid
私は4にしました。

★()that the two government leaders have reached an agreement ,there will be peace.

1:since 2: for 3: upon 4: now
これも4にしましたが、自信はありません。

★our grandmother never travels by air ()that she will have a heart attack
1:in case 2: for fear 3:so

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sometimesさん

編集あり2017/7/3110:32:34

上から
avoid 〜ingで正解
Now thatで正解
for fearで正解 in caseはwillとらない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuc********さん

2017/7/3110:46:13

avoid~ingで正解。~することを避ける。

「入場口でお金を払うのを避けるために、フェンスをよじ登る人もいました。」

Nowで正解。now that + S+V~で「今や~なので」と理由を表すので。

「今や2つの政府のリーダーが合意に達したので、平和となるでしょう。」

最後はfor fear。 for fear that + S+V~で「~を恐れて」の意味。「~するといけないから」の意味も書くことあり。

「私の祖母は心臓発作になるのを恐れて、決して旅をしない。」

in case は通常thatは伴いませんから、消去。so that +S+will(can,may)+Vは「目的」を表すので不可。文意が取れない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる