ここから本文です

木暮じゃなくて、諸橋が競りにいったんですよね?木暮の方が点数あるし。皆さん木...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3110:34:05

木暮じゃなくて、諸橋が競りにいったんですよね?木暮の方が点数あるし。皆さん木暮が競りいったと言ってますが、情報源はなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/3113:54:46

まあ、ことばのあやですから。
木暮がうそでも「二段駆けぶくみで」というんならともかく、諸橋にけんか売りに行ったのは明らかですから。
それで、大方の見方として「木暮が・・・」となります。
詳細はカテマスのとおり。
結果は「へったくそなぷろれすらー」が私の感想。
年に一度の祭りをこんなんでもりあげるかねえ?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoy********さん

2017/8/504:52:57

考えてみて下さい。
このレースが開催されていた競輪場は どこでしたか?
もし そこが 新潟県の競輪場でしたら、そこは諸橋選手の 出身登録地です。
昔から 競輪の世界では、地元選手が メインで 活躍して然るべき という 考え方が 一般的でした。
そのスジで… このレースを観ていくと 分かりやすいと思います。つまり、地元選手の諸橋選手から、決勝レースは…有力先行選手のマーク戦も含め…諸橋選手から…優遇されて然るべき…という…諸橋選手に優先的…番組の見方が…暗黙のうちに…成り立ち…、また、発生している訳です。
よって、ここでは、いくら、…競争得点が高い、木暮選手でも、この競輪場においては、木暮選手の方が、…地元 諸橋選手に 「競りに いった…」という 言い方に なるのですね。

ご参考にして いただければ さいわい です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gam********さん

2017/7/3110:56:14

優秀レースのインタビューでは、諸橋愛が「引く道理がない? まあ、自分もマーカーとしてやってきた事があるので。地元でもあるし吉田君の番手へ。」

木暮安由が「ここは引くわけにはいかないし、吉田君の番手へ。追加を引き受ける時点で、こんなケースは想定していた。諸橋さんに胸を借りるつもりで。」と答えています^^;

レースは木暮と諸橋のガチンコ勝負でした♪
木暮が吉田の番手を取ったと思われた時も、諸橋が最終3コーナーからもう一度インから吉田の番手を狙っていましたよね^^;

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる