ここから本文です

先日、ドラレコ(DRV-410)を購入し、映像を確認したところ、大体右半分がピンボケ...

be_be_take4さん

2017/7/3111:14:20

先日、ドラレコ(DRV-410)を購入し、映像を確認したところ、大体右半分がピンボケしている(ピントはフロントガラスに合っている)事で質問した者です。

で、回答にもあったとおり、オート

バックスに行き見てもらった結果、最終的に新しいものに交換しました。
しかし、症状が改善されていません。右半分のピンボケは治ってなく依然としてフロントガラスにピントが合ったままです。角度調整してもダメで、自分で取り付け位置を右にずらしました。
でもダメした。交換しても治らないというのは本体がダメではなさそうなので、いよいよ原因がわからなくなりました。
車とドラレコの相性みたいなのってあるんですかね。

ドライブレコーダー,フロントガラス,DRV-410,右半分,ピント,安いドラレコ,軽自動車

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenpoko39さん

2017/7/3111:31:43

レンズに何か付着?
それと、フロントガラスから外して窓を開けて録ってみては?
それで、ピンボケが解消されたらフロントガラスでピントが合ってないだけ。
カメラでも、ガラスごしに撮ると、ピントがガラスに合ってしまう事
よくあります。
写真を見る限り、ピンボケに見えませんけどね。
それに、雨降ってるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kk5333020さん

2017/7/3111:25:41

車の湾曲のフロントガラスが関係しているんじゃないかな。安いドラレコできるばっかり8年くらい前から使用しているけどダイハツとスズキの軽自動車で半分ピンボケになった事はないです。録画したカードをパソコンかビデオカメラ等で確認してみたらいいんじゃない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。