ここから本文です

宮 Love in Palaceやシークレットガーデンを超えるようなラブコメの韓国ドラマはあ...

nhi********さん

2017/7/3112:39:43

宮 Love in Palaceやシークレットガーデンを超えるようなラブコメの韓国ドラマはありますか?

補足私の周りでも、運命のように君を愛しているめちゃくちゃ良かったよ!と勧めてくる人が多いのですが、悲しいことに私はハマれませんでした(*_*)
あと主君の太陽を見てソ・ジソブさんの演技は好きなのですが、やはりかっこいいとは思いませんでした。宮のチュ・ジフンも最初はかっこいいと思えなかったのに見ていく度にめちゃくちゃかっこいい!好き!と思えたのにこの差は何なのでしょうか?、、

閲覧数:
1,200
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2017/8/111:01:02

ラブコメも嫌いではないのですがどうも最近のラブコメは私ははまれないドラマが多くてあんまり見なくなりました。

運命のように…はチャン・ナラさんがムン・グニョンさんとソン・ユリさんと同じくらい苦手で、ムン・グニョンさんはアチアラの秘密でソン・ユリさんは快刀ホンギルトンで苦手感が払しょくできたのですがチャン・ナラさんは何を見てもダメなんですよね~。

なので設定が無理!さらに出演者が無理!!で運命…は早々にリタイヤしちゃいました。

主君の太陽は途中までおもしろく見ていたけれど旅をするあたりから間延びして面白さが減速したような気がします。

知恵袋で必ずと言っていいほどお勧めに上がる太陽の末裔・ヒーラーもまったくはまれませんでした。

こんなあまのじゃくの私ですがここ数年で好きだったラブコメは「野獣の美女コンシム」と「ショッピング王ルイ」です。

他にもなにかあったような気がするのですがちょっと失念…。

ベッタベタなラブコメよりあはは!と笑えるラブコメが好きです。

  • 質問者

    nhi********さん

    2017/8/113:06:05

    なるほど!
    ヒーラーは私大好きです!ベッタベタなラブコメ苦手なら確かに面白くないと感じるかもしれないですね(>_<)
    太陽の末裔と野獣の美女コンシム見てみようと思います!
    ショッピング王ルイは主君の太陽でも好きになれなかったソ・イングクが主演なのでちょっとみるか迷ってます。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/8/706:03:57

物語として良かったのは、若干古いですが、
ラブミッション
がんばれミスターキム
思いっきりハイキック
トキメキ恋するセンチョリ村
憎くても可愛くても
です。
どれも高視聴率を、出したドラマです。

min********さん

2017/7/3122:55:04

たくさん観てきましたが、何が1番良かったか忘れたので、最近はまって観てたのは、『匂いを見る少女』ですね!
1話観た瞬間から、あ、これは絶対面白い!と思い、それからどハマりでした!
ユチョン(JYJ)と女優さん(名前覚えてない‥)の可愛いカップルにキュンキュンしたり、事件を解決していく時にはヒヤヒヤしたり‥。とにかく、ハラハラドキドキっていう言葉がピッタリのドラマでした!

アバター

ID非公開さん

2017/7/3120:11:19

「運命のように君を愛している」これは私の中で不動の1位!
https://www.youtube.com/watch?v=QJDgGi9IYUc&index=6&list=RDPNp1TRkG...

爆笑!号泣!感動!DVD壊れるかと思うほど、何十回も見ても
未だに、同じ所で爆笑!号泣!感動!しています。

後、ユン・ウネ絡みでハマったのが、
「お嬢様をお願い」
https://www.youtube.com/watch?v=bBx9_mvrRfA

お嬢様と随行執事のラブコメです!
この時のユン・ウネの綺麗さは半端ない、これも笑いと号泣しました!

「コーヒープリンス1号店」
https://www.youtube.com/watch?v=MONSn8NN2l0
ユン・ウネの事を男だと思っている、コン・ユの演技が面白い!
韓国人気NO1の若い時のコン・ユ見る価値あります!
キュン・キュンします!

ちなみにどれもハッピーエンドです!

雲が描いた月明り
https://www.youtube.com/watch?v=14t3Nd8ezV4

これは時代劇ですが、キュンキュン度高いです!
ツンデレ世子に落とされた女性多数と聞いています。
ここまで、自由過ぎる世子も珍しいです。

どれも、ラストハッピーエンドで固めてみましたw

sao********さん

2017/7/3118:06:35

宮、シークレットガーデン面白かったですね。

「運命のように君を愛している」:ホテルの部屋を間違って、知らない人同士なのい、妊娠してしまい、結婚するというお話です。

「オーマイビーナス」:昔ビーナスといわれた女性が、30くらいになってて、太りすぎてしまい振られる。ダイエットを始める話です。

「彼女はキレイだった」:昔、可愛かった女子が大人になってイケてない状態になり、昔イケてなかった男子が、今はイケている男子になり、自分の上司になって、気づいてもらえない。

kum********さん

2017/7/3118:06:22

韓国ドラマを見始めた頃、『宮』をみてあまりの面白さに寝ないでいっき見したのを思い出します。

個人の好みもありますが、少し古い作品も含めて、私的におすすめは、
『フルハウス』
『マイガール』
『ファンタスティックカップル』
『ラストスキャンダル』
『星を取って』
『イケメンですね』
『トキメキ成均館スキャンダル』
『逆転の女王』
『屋根部屋の皇太子』
『ああ、私の幽霊様』
あたりです。
私は、韓国ドラマ視聴歴もかなり長いのですが、ラブコメは最近のより少し前の作品の方が面白かったような気がします。