ここから本文です

最近、友達がどこかは忘れたのですが狭いライブハウスに行った話をしてきたのです...

wcx********さん

2017/7/3114:06:43

最近、友達がどこかは忘れたのですが狭いライブハウスに行った話をしてきたのですが、その話が納得できません。友達は、「狭いから音が響くし、バンドの人も声裏返るし、MVと違って全然声綺麗じゃないし」と言ってき

ました。自分が思うにですけど、そんなことを思う時点で大ファンとは言えないと思うのです。
友達はしょっちゅう「○○の大ファンでさ~」という話をしてくるのですが、ライブで盛り上がれてない時点でファンとは言えないと思うのです。音楽ライブに行ったことのある人ご回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j7c********さん

2017/7/3116:26:52

だいすきなバンドのライブは
人生で1番幸せなときです。
音の響きの違いも、
生だからこそ裏返る声や
いつもとちがう声まで
すべてが幸せの要素です。

ライブにいって、
少しの不満が残ることは
ないとはいえませんが、どれも
結果的には幸せで楽しい時間と
いえます。

好きの価値は人それぞれですが、
わたしにはその人の言葉は
理解しがたいです、、、

質問した人からのコメント

2017/8/6 15:55:16

やっぱりライブは楽しいですよね!!でも確かに好きの価値は人それぞれかもしれませんね。でも、音楽好きに悪い人はいないと思ってます!ご解答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

編集あり2017/7/3119:14:06

私はご友人に同感はできません。
しかし、好きだ嫌いだの感情の持ち方なんて人それぞれです。決まったルールなんてありませんので、他人の感情に納得出来なくたってどうにかなるものではないです。