ここから本文です

車のエンジン付近からの異音がします エアコンオフの状態で車の電源オン(エンジ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3116:38:56

車のエンジン付近からの異音がします
エアコンオフの状態で車の電源オン(エンジンはかけてない)状態でウーンとゆう音とカンカンとゆうような音がする場合は何が原因でしょうか?

コンビニ

でちょっと買い物をして乗ったらいきなりこの状態でした。
少し前にファンが壊れているたとの事で修理したのとオイル交換は最近行いました
あとボンネットがなんか熱い(暖かい)なぁとゆうのがあります

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/7/3116:55:36

音源は、エアコンに繋(つな)がるファンとモーターの音でしょうか?
場所は車内のセンターコンソールから助手席に掛けて、インパネの中。
ファンがダクトに干渉している可能性があります。
イグニッションONでこのファンは回ります。

助手席の足元から手を突っ込んで、音が出ている辺りをガサゴソと触ってみてください。
音が消えたり出たりするようなら、このファンがダクトに干渉していると言えます。
ファンを取っ払ってしまっても問題はありませんが、気になるならディーラー(整備工場)で修理してもらいましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/31 17:03:01

皆様回答ありがとうございます。
たしかに助手席付近から聞こえるのでこちらかもしれません。とりあえず修理に出そうと思います

「車 エアコン 異音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/7/3116:45:46

燃料ポンプかもしれませんね。
いずれにせよ、10,000点以上の部品から成る機械です。スイッチ入れば何かが働き出し、音ぐらいしますよ。ボンネットが暖かいなら、マフラーはヤケドするほどゲキアツですよ(笑)