ここから本文です

脱毛で悩んでいます。 町田、相模原、八王子で勧誘やトラブルがなく、口コミの良...

swe********さん

2017/7/3118:33:48

脱毛で悩んでいます。
町田、相模原、八王子で勧誘やトラブルがなく、口コミの良いサロンはありますか?
口コミもサロンが買えるものではなく本当の口コミです。
※サロンの広告が出ている口コミは、ほとんどそのサロン

が書いているらしいので。
あとは定額制ではなく安いサロンです。
※定額制は結局は高額契約の分割ですよね?支払期間も長いのでNGです。
気になっているサロンはあるのですが、経験者の方のお話しを聞きたいと思っています。
21歳女

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n22********さん

2017/7/3119:09:46

私は町田のNature&Medica(ナチュレアンドメディカ)に通っています。
何店舗か体験や無料相談に行きましたが、勧誘はもちろんあります。
今なら、今日ならキャンペーンで、今日なら○○円引きで、という勧誘がほとんどです。
強引な勧誘はありませんでしたが、積極的な?勧誘はあります。
ワキだけと言っても全身を勧めてきたり、分割や定額を勧めてきます。
これは当たり前だと思ってください。

私はその中で本当に勧誘がなく(料金聞きますか?程度でした)、トラブルがないこと、さらに料金も一番安かったサロンに決めました。
大手ではありませんが、楽しく通えるサロンです。
通えることが一番だと思いますので、いくつかのサロンへ行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、ナチュレアンドメディカさんは、脱毛にフェイシャルがついています。
この脱毛もここだけの脱毛なので、私はフェイシャルにも興味があったのでこれで決めました。
町田のサロンしか行っていませんが、都心に出ればもっと安いサロンもあるかもしれません。
ナチュレアンドメディカさんは、全身は大手Mさんの半額位です。

口コミは確かに買えるみたいですね。
それも問題になっていますが。
確かに、口コミを検索すると多くの紹介サイトがでますが、ほとんどは大手さんの紹介で良い口コミばかりです。
紹介サイトはサロンがお金を出して広告しているため、もちろん口コミも自由に書けます。
そのため、そうした紹介サイトの口コミはほとんど信用しない方がいいと思います。

まずはご自身で行ってみて、良いサロンを見つけることが一番ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる