ここから本文です

高一男子です。今年でヒップホップダンスを6年習ってます。将来は世界のトップダン...

tip********さん

2017/7/3118:44:48

高一男子です。今年でヒップホップダンスを6年習ってます。将来は世界のトップダンサーになる事が目標です。

ですが、去年からちょこちょこ、なんで自分は踊ってるのかわからなくなったり悩む事が多くなってしまってて。

全然うまくないしスキルや技術不足、自信を持ててないからこういう事を考えてしまうんだと思うんですけど、なんかよくわからなくて。改善方法を考えてる紙に書き出してて、後は行動するだけなのに何故か動けなくて^^;

甘えからきてるのかな〜とかただ単に下手なんだろうなとかネガティヴ思考になってしまってダンスもちゃんと踊れてるのかわからなくなってて。

今の現状から抜け出す良い方法はありませんか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/8/105:15:17

先ずは日本人でヒップホップで将来は世界のトップダンサーになるという夢を捨てる事じゃないでしょうか
スターになって栄光を浴びるという夢を捨てた方が、逆に面白くなることもあると思いますよ。

若いうちからソロで踊る事より「振り付け」を考えて自分も踊るし人にも踊らせるという風に方向転換しておくと、そっちの方が逆に将来収入につながる事が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b19********さん

2017/7/3118:51:56

受験時期などは少し休んで客観的にね。。あせらないことです