ここから本文です

古物商の許可書について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3118:50:38

古物商の許可書について質問です。

副業でヤフオクで販売しようと考えています。古物商の許可書を申請の際にホームページのURLを提出して下さいと言われたのですが、これはヤフオクのURL 使用しているIDを記入すればよろしいのでしょうか?

またすでに数十品 私物で出品したものが落札したものがあります。
これは警察のほうから 無許可の営業の疑いなどかけられますでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwnd9482さん

2017/8/100:17:23

古物商の方が「自身でホームページを開設する」、「オークションサイトにストアを出店する」場合は、開設等から2週間以内に変更届出(URL届出)が必要です。
ホームページを開設等してから届出をしてください。

単なる会社のホームページ等、古物に関する情報の記載がない場合や、オークションサイトに1点ずつ出品する場合は、届出の必要はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/0108:26:38

    参考になりました
    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「古物商許可申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dohyou_giwaさん

2017/7/3122:46:18

ヤフーIDで出品するだけでは必要ないですが、
ショップなど自分のページのURLなどを
割り当てられていれば届け出がいるかもしれません。

現在私物の出品は問題ありません。