ここから本文です

宝塚ファンの方に教えていただきたいです。

miyaura_11さん

2017/7/3121:37:30

宝塚ファンの方に教えていただきたいです。

応援している男役下級生さんからお礼状が届きました。
初めてその方の、次公演(小劇場公演です)のお茶会に参加しようと思っています。

ですが、お茶会の案内がまだ届いていません。
(この間送ったお手紙に、お茶会に参加させていただきたいです、と書きそびれてしまいました…。)
このまま待っておけば届くでしょうか?
こちらから参加させていただきたいです、という旨の手紙を送らなくても大丈夫ですか?

今まではお礼状の前に案内が届いていたので、不安になり質問させていただきました。よろしくお願いします…。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3122:21:30

宝塚のFC(ファンクラブ)やファン組織は私設で
それぞれ独自の方針で運営されています
質問者様が応援されている方のお世話役が
どのように対応されるかなど誰にも分かりません

「この場合はこうですよ」というような
一般的な回答は無いのです

「お茶会」とあるのでFCは登録会で
質問者様は非会員なのでしょうか?

お茶会に参加したいお気持ちがある上で
少しでも不安に感じるのであれば
今一度応援のお気持ちをお手紙に書いて
文末に「お茶会への参加を希望しています」と
書き添えてはいかがでしょう

ただし、下級生さんの場合登録会であっても
別箱公演でのお茶会は開催しない場合もありますし
開催しても会員限定や参加者限定の親睦会やお食事会に
企画を変更している場合もあります

  • 質問者

    miyaura_11さん

    2017/07/3122:26:21

    ごめんなさい、会はまだありません。
    お茶飲み会です。
    お礼状のメッセージに、「ぜひティーパーティーにもお気軽にいらしてください」と書いてくださっていたので…。
    別箱公演ではお茶会を開催しない場合もあるのですね。
    ご丁寧にありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/504:44:55

会がない下級生の場合でまだお知らせがなければ、本人もしくは、お手伝いしてる人に
催促した方が早いと思います。