ここから本文です

家賃って最高何カ月まで滞納できるんですか?

war********さん

2017/8/100:29:12

家賃って最高何カ月まで滞納できるんですか?

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/8/101:45:44

大家の考え方にもよりますが、、保証会社の場合は何ヶ月どころではなく0日です、、支払い日に入金しなかったら即保証会社に連絡する事になっています、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/8/101:38:36

家主次第です。
10年滞納して、消滅時効にかかるか? という裁判が有り、10年以上前の滞納は消滅時効で消滅するとの判例があります。

某社では、3ヶ月で少額訴訟か明渡訴訟。
初公判まで1ヶ月。2週間で確定。執行文付けてもらって、執行官に強制執行の申し立て。
調書作成等で約1ヶ月、執行官が説得に来るのが2週間、それでも居座れば、執行官と警察が来て強制執行、引きずり出されます。

早い所で半年で引きずり出されます。
その分の滞納賃料、遅延損害金、裁判費用、執行官費用はみな、賃借人の負担です。

ko_********さん

2017/8/100:38:48

いつ催促の電話が鳴るか震えてるんやね。

残念だけど諦めろ。

hai********さん

2017/8/100:32:27

0ヶ月です。