ここから本文です

物理の定圧変化と定積変化についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/106:21:52

物理の定圧変化と定積変化についてです。

定圧変化のときでも、定積モル比熱をつかえるなら、定圧モル比熱はつかう時あるんですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/8/111:00:31

定圧過程で「熱」を出すときに使います。

そもそも、実験的には定積条件を実現するのは事実上無理なので、
実験的に得られるのは定圧比熱で、定積比熱は定圧比熱から算出するのが普通です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cjx********さん

2017/8/112:27:09

高校生ですか。

> 定圧変化のときでも、定積モル比熱をつかえる

何に対して、何を出すときに使うのでしょう。
それを考えると自ずとわかる気がします。