ここから本文です

慰霊の森よりも、御巣鷹の尾根の方がよっぽど怖ろしいと思いますが、如何でしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/8/111:33:16

慰霊の森よりも、御巣鷹の尾根の方がよっぽど怖ろしいと思いますが、如何でしょうか?

犠牲者の数、夥しい数の墓標、慰霊の森と違い山奥の最深部にある為に辿り着くまでの困難さ、訪れる人の数等。

慰霊の森は有名になり、心霊スポット目的で深夜でも多くの人が訪れ、実況動画も多数あり、ブログなどで深夜の写真等も多数掲載されてます。

それに対し深夜の御巣鷹の尾根は、実況動画どころかネットで幾ら探しても写真一つ見つかりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2017/8/116:12:04

>如何でしょうか?

登山口まで車がないといけない。駐車場から蜂や熊を警戒しながら30分も歩いて墜落現場へ・・・・時期を外せば雪の山

かなりの馬鹿でないかぎりそんなことするもの好きもおらんやろ!

• huu********さん

2017/8/123:03:22

御巣鷹については↑でよく説明されていますので・・・

雫石同じ航空機事故でも御巣鷹とは全く別のもの。航空機が墜落し死者が出た場所ではありません。

上空5000m付近で分解した機体と乗員乗客の遺体が降ってきた場所です。

どうしても心霊スポットにしたい馬の顔をした鹿は雫石のはるか上空に肝試しに行けばいいんですよ!!

雫石も御巣鷹もないも出ませんよ!!

夏場の夜中にライト片手に・・・・出るのは汗と変な虫だけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「慰霊の森」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2017/8/121:52:51

「御巣鷹の尾根」は群馬県有数の山奥ですよ。
上野村から自動車で20~30分かけて山の中に分け入ってやっと登山口に着き、そこから30分以上の登山を経てやっと着く場所です。
登山道が整備されているとは言え、深夜に行けば遭難確実という場所です。

そんなところに、「心霊スポット巡り」や「肝試し」等の生半可な気持ちで行く人はいない…と言いたいところですが、残念ながらそのような輩も「御巣鷹の尾根」を訪れているのは事実です。
慰霊碑や犠牲者の墓標へのお供え物等が悪戯されたりする事件が、何度か起きています。何年か前には航空安全を祈って折られた折り鶴が燃やされるという事件も発生しています。

なんでこんな事を書くか、現地ではこのような悪戯が「心霊スポット巡り」と称して物見遊山で来る人たちの仕業だと思われているからです。

もし質問者様にこのような事件の発生に心を痛め、該当事故の犠牲者に申し訳ないという気持ちがあるならば、こんなバカげた質問は削除してください。

そして「御巣鷹の尾根」が単なる大量死の現場という面だけではない「公共交通安全の聖地」である事を、キチンと考えてください。

「心霊スポット巡り」なんていう行為は、その該当の場所で亡くなった人たちを愚弄する行為です。この場所に永眠る御霊を面白半分に取り上げ、話のネタにするだけでなく怖がる対象にして楽しむという行為は、「御霊を慰める」(=慰霊)という行為に逆行するからです。
もし本当に心霊というものが存在するなら、その「心霊スポット巡り」なんてことをしている人たちが真っ先に呪われて当然なはずです。

「霊」は怖がるものではなく、その犠牲者に思いを馳せ慰めるべきものです。
オバケの話は、現実的な事件事故とは一線を画したものでないと、本来楽しめないものなのですよ。

tmt********さん

2017/8/115:36:17

慰霊の森よりも、御巣鷹の尾根の方がよっぽど怖ろしいと思います。

kyu********さん

2017/8/114:49:32

慰霊の森はフィクションで、御巣鷹の尾根はノンフィクションだからじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる