ここから本文です

歌手を目指している中学生です‼︎今度、ドリームワークスエンターテイメントさんの...

yoouuiiさん

2017/8/112:39:06

歌手を目指している中学生です‼︎今度、ドリームワークスエンターテイメントさんの歌手の部門でオーディションを受けようと思っているのですが、もし仮に受かったとしてその後の歌手デビューの際

にグループでのデビューの可能性はあるのでしょうか また、オーディションは個人で行われるのか、団体で行われるのかどちらですか サイトを見ても、あまり詳しいことは書いてなかったので…。ご存知の方、回答宜しくお願いします‼︎

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo88hhaantさん

2017/8/211:55:11

僕ここのオーディション受けたことあるよ!!
オーディションは個人じゃなく団体で20人くらいいたかな?
個人的には人前だと緊張するのでできれば個人が希望だったんだけどね( ̄▽ ̄)!笑
でもプロデューサーを目の前に人前で歌うことは思ってたよりも気持ち良かった☆笑
結局僕は落ちたからはっきりはそれ以降のこと分からないけどHP見てるとシンガーソングライターが多いんじゃないかな?
僕はそのつもりで受けたからいいんだけど、グループでやると人間関係も難しいからね(._.)!
まずはグループをやるにしても個々の力を上げることに専念した方がいいと思う!

質問した人からのコメント

2017/8/7 20:42:07

細かく教えて頂きありがとうございます!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/312:26:58

いいんじゃないかな!
僕がオーディション行ったときにデュエットしていた女性2人組はいましたよ!
ただ、審査員の方があらかじめデュエットだと知ってる風だった気がするので、あらかじめ申告などが必要なのかな?
グループデビューは可能性としてはあるでしょうけど比較的ソロより難しいとは思います。それはこのオーディションどうこうとかではなくて
一次で落ちた私がアドバイスなんてできないですが、歌詞カードは持って歌っていいと言っていました!
あと歌詞間違いや歌い直しは原則減点対象にしないとおっしゃっていました。