ここから本文です

男子高校生です。私は肌が白く、青髭に困ってます。青髭の対策のことを調べたとこ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/114:13:35

男子高校生です。私は肌が白く、青髭に困ってます。青髭の対策のことを調べたところ、豆乳イソフラボンが抑毛効果があるとわかり、豆乳イソフラボンの化粧水を買うことにしました。化粧水は除毛した後その後に除毛し

たところに塗るのか?また、今生えてるままのところに塗るのかどっちでしょうか?また、抑毛クリームとか、日焼けとか、脱毛のほかに高校生でも手頃に安くできる青髭対策ってありますか?

閲覧数:
269
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2017/8/203:57:14

まず根本的に、市販されているような塗るもの、化粧水類でイソフラボンが含有していたとして、それが抑毛作用があるはずがありません。

単純に考えればわかると思いますが、毛根というのが細胞レベルの話になることです。
ここに仮に作用するということは、皮膚としてつながっている頭皮などにも影響が出るということです。
ということは、頭皮は薄毛化しないとおかしい話になります。

ピンポイントで、塗った部分だけに効くとか薬や外科的処置ではないので、上記のことを考えれば、きそのような効果が出るはずがないというのはお分かりになるかと思います。

髭に関しては皮膚質と同じく遺伝的要素が強いので、現状では物理的な対策(レーザー脱毛)しかありません。
こちらも、一度でなくなるというわけには行かず、細胞上はなくなれば増やそうとするわけなのでイタチごっこになります。

ですので、長期的そして定期的に行っていく必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2017/8/114:16:04

剃った後の化粧水はしみますよ〜。
剃る前は化粧水、剃った後は乳液の方がいいかも。