ここから本文です

画像汚いですすいません

ryo********さん

2017/8/116:42:34

画像汚いですすいません

肌について


17歳女です。
自分の肌質がわからなくて、ネットで診断して見たところ、脂性乾燥肌とでました。


メイク落としはウテナのコールドクリームを使って、その後にビオレ専科パーフェクトホイップを使い、タオルで水分をとって、白潤の化粧水、乳液で寝ます。



ネットでいろいろなスキンケア用品や、方法を調べ続けてるのですが、情報が溢れすぎてわからなくなって質問させていただいています(..)


鼻周辺に肌色のプツプツができてたり、コールドクリームを洗い流してる途中に鏡を見たら、残っているクリームのところの肌(Tゾーン・頬・小鼻の下付近)にプツプツと穴(毛穴?)が目立つようになって悩んでいます。

鼻のプツプツはなんなのでしょうか…(汗管腫でしょうか、)
また、↑は毛穴が開いてしまっているのでしょうか、、
症状の原因や解決策・対策、スキンケア方法、オススメのものなどご存知でしたら教えていただきたいです…


たくさんで申し訳ないのですが、
皮膚科に行ったほうがいいのか美容皮膚科に行ったほうがいいのかなどもご存知でしたら教えていただきたいです…

助けてください…m(__)m

補足化粧をしても隠せずです…


もし毛穴が開いている状態なら毛穴カバーのものを使うと逆に毛穴に詰まって肌が汚くなってくと聞きました、
化粧もどうすれば良いのでしょうか…

質問多くて申し訳ないですm(__)m

プツプツ,コールドクリーム,ビオレ専科パーフェクトホイップ,スキンケア,汗管腫,乳液,クリーム

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/8/116:50:12

これは普通だと思いますよ!
毛穴はみんなの悩みです(>_<)

洗顔したあと化粧水をしっかり肌に入れてあげて!
乳液よりも、クリームで肌に入れた化粧水にフタをしてあげるといいです!

  • 質問者

    ryo********さん

    2017/8/116:55:12

    頬を上に持ち上げると毛穴らしきものが一層目立つのですが皆さんなのでしょうか…
    何かオススメのクリームなどがあったら教えていただけるとありがたいです…

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jcv********さん

2017/8/116:43:34

いや普通ですよ。