ここから本文です

エアコンの室外機を ホースで水洗いしました。 表面のファンにも 勢いよくかけた...

kmn********さん

2017/8/118:36:59

エアコンの室外機を
ホースで水洗いしました。
表面のファンにも 勢いよくかけたら
ファンが動かなくなって 送風しか付きません。
水分が乾燥しても 復活はしませんか?

閲覧数:
2,034
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/8/119:46:56

アルミフインにかけるなら 縦に上からかける

横からでは 電気回路基板にも 水がかかります

絶縁していません

アルミフインにかけるなら 縦に上からかける

横からでは 電気回路基板にも 水がかかります

絶縁していません

質問した人からのコメント

2017/8/6 10:48:38

室外機の基盤の交換22000円で
直りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/8/120:24:38

自然現象での水の侵入は計算されて設計されていますが、予想外の方向の水の侵入はメーカーでも考えていません。ご自分で出来るのはコンセントからプラグを抜いて、この時期ですので熱で乾燥しますので日中を含めて24時間後くらいに再度プラグを差し込んで冷房運転を行ってみましょう。もし大丈夫ならめっけものですし、万一ダメならメーカーサービスを呼ぶことになりますね。

poi********さん

2017/8/119:43:00

不味いところまで水が入りましたかね?

普通に使われても水は掛かるからね。 勢いが良すぎましたかね?

復活するかは・・・ どうかな? コンセント抜いて半日ほど経ってから試してみましょう。 ダメならサービスマンの登場だね。

old********さん

2017/8/119:39:42

そんなことくらいで室外機は壊れません。台風の日だって外に置いたままでしょう。
他に原因があります。