ここから本文です

駿河台に、あの古くて汚れてラクガキだらけで立て看板が沢山あった明治大学本館は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/120:19:36

駿河台に、あの古くて汚れてラクガキだらけで立て看板が沢山あった明治大学本館はまだあるの?それとも、あのままでは学生を呼べないから、壊して例の貸しビルみたいな校舎をその跡地に作ったの?

閲覧数:
78
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/8/623:22:09

本館とは、中央に青緑色のドーム屋根のある旧記念館の事でよろしいでしょうか?
当該記念館は1995年に解体され、跡地には現在建っているリバティタワー(全体的にアイボリー色の高層ビル)が1998年に竣工しました。
駿河台キャンパスは手狭で大学の建物も街の中に点在する形なので、建物を高層化して学部・学生の集約を図る事や、老朽化した記念館の維持費の削減などの目的から、記念館は解体されたようです。

私は旧記念館を知らない、リバティタワーで学んだOBですが、ハイテクで綺麗なキャンパスになった事で受験生人気は飛躍的に上がったものの、歴史ある古い記念館は保存しておくべきだったのではないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる