ここから本文です

合宿免許に行きたいのですが、福井か長野で迷ってます。どちらがいいと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/121:35:02

合宿免許に行きたいのですが、福井か長野で迷ってます。どちらがいいと思いますか?

また自分は大学1年男子です。バイト先にはなんと言えばいいでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/720:46:38

私の本籍が長野県なので長野県。 私が行った合宿は栃木県でしたが・・・・
免許を取りたいので休ませてくださいと言えばよろしいかと。
人手が無ければ色々言って来ると思います。 ダメと言われたら、自分ファーストでやめる事も視野に入れましょう。
お金をもらう以上はその仕事の責任を果たさなければいけませんが、自分が潰されたら元も子も有りません。
ただ、直前に休ませてくださいはルール違反ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

midship_spさん

2017/8/720:01:24

一体どこに住んでて福井か長野を迷ってるんでしょうかね?
それによって答えが違うと思いませんか?

バイト先にはありのまま言えばいい。
どちらにせよ来年の春休みか夏休みにしかならないんだから。まさか今年の夏休みになんてのんきなことをおっしゃっているわけではないでしょうね?

ss1as3ts3bs1さん

2017/8/209:13:40

この夏休みのことなら、とにかく「空き」があるところならすぐに申し込むべき。

どっちがいい…なんて迷っている余裕なんてないはずです。

バイト先には、「運転免許の合宿に行くので、〇〇日から最低でも2週間はシフトから外してください」と正直に言いましょう。

もちろん、シフトプランが出来上がるまでに…です。

「明日から…」なんて言うと、「帰って来てからも、もう来なくていいからね」と言われる可能性もあるでしょう。

少なくとも、私なら言います。