ここから本文です

新社会人です。転勤先で友達を作る方法、教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/8/121:57:57

新社会人です。転勤先で友達を作る方法、教えてください。

補足ちなみに、職場の皆さんはプライベートな付き合いを好まない方が多く、私語もあまりせず、飲み会はほとんどなく、ゴルフなどもありません。なので、職場での付き合いは、見込めないかと思います。

閲覧数:
257
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/8/414:06:59

「友達になってください」と言えばいい。


以上(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/417:06:21

    職場の方は、親くらいの年齢の方ばかりで皆さんご家庭があり、職場の方同士で私語もほとんどしない雰囲気なので、友達になってとは言いづらいです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/8/413:59:48

会話を作り出す方法はいくつもあります。
人は自分の「持ち物」や「スキル」を褒められたり、
「気にかけてくれているんだな」って思うと好意を持ちます。


①持ち物

男性相手なら、
ネクタイの趣味、車、など
女性相手なら
服や小物ですね。

「〇〇さん、△△っていい趣味ですよね」
「えっ、別に普通にかっただけだよ」
「そうなんですか。でもオシャレです」とか


②缶コーヒー

二種類持って行って選ばせる。
「コーヒー、無糖と微糖ありますがどっちにします」
「じゃ、無糖」
あなたはちょっとメモする。
「あっ、今度コーヒー入れるときに確認するためですよ♪
他に何かあったら言ってください」



③パソコンで

近くの人に。
「すみません、エクセルの関数特異な人っています?」
「ああ、◆◆君かな」
その人に聞いてみる。
「すごいですね。他に便利そうな関数があったら教えてください」
とか
「どこで覚えたんですか?何か本でもあれば貸してください」
本を借りたら返すときに『お礼のメッセージのしおりを入れる』

④女性の先輩なら

お茶の入れ方ですね。

こんな感じでどうでしょう(^^)b

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/8/413:45:22

ゴルフが趣味なら、スクールでしょうか。
金が無いなら、レンジで声かけから。
同年代は少ないかも。
もっと金のかからない趣味を
身につけて、
サークルでも探してみては
いかがでしょう。

pqr********さん

2017/8/201:09:05

ゴルフ場を作るとか?

tap********さん

2017/8/123:47:47

趣味の教室や、スポーツジム等に通うとか、

hi_********さん

2017/8/122:00:56

飲み会
ゴルフ
飲み会
以上