ここから本文です

私には去年まで、付き合っていた彼女がいました。 しかし、3年付き合った末別れま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/201:00:23

私には去年まで、付き合っていた彼女がいました。
しかし、3年付き合った末別れました。
というか、彼女が本当に自分のことが好きだったのかはわからなかったのですが。
そんな話は置いてお

き、本題です。
私は現在21歳男子大学生です。
いつも、その彼女に依存していました。
辛いことがあって、話せば慰めてくれたり
お互い助け合っていたつもりでした。
また、友達がいない私にとって、とても大切な存在でした。
ですが、別れる前から薄々気づいていたのが彼女の浮気です。その事実から目を背けて来ましたが
結局のところ、ふられています。
私は支えをなくし、相談したくともできる人がいなくなりました。
かねてから、私は友人とは縁がありません。
友人と思っていても、相手はただの知人程度にしか思っていなかったり
めんどくさがられていたのだと思います。
そこで、私は友人を作っても相手にはいやがられるだけなのだと思い、ずっとひとりでいました。
唯一の救いだったのが彼女がいたことですが
それも、今はありません。この状態が1年ほどです。
私が具合悪くて寝込んでいようが気にかける人はいません。存在価値を見失っています。
なぜ、こんなに「残念な人」になってしまったのでしょうか。
支えが欲しいです。こんな私にできますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2017/8/201:34:37

常に思うのですが、人間ってほんと頭で担ってる生き物だなと思いますね。

自分の衝動を、自分で止めてしまう。

頭が良すぎて、思うままに行動できない。自分よりも自分以外の者の気持ちを優先してしまう。

誰も言葉にしてないことを、さも言っているように錯覚して、自己犠牲、自分で自分を追い詰める。

これでは自殺者が年々増加傾向にあるのも頷けます。

狭いとこをぐるぐるしていないで、もっと広い世界を見れば良い。自分は何なのか?を知るには、たくさんの人に自分をさらけ出すしかないのだから。

「自由がある」ということをもう少し理解してほしいです。
頭が良いのだから、頭の使い方を間違ってはいけない。
プラスに行きたいのなら、マイナスも考えてプラスの行動をする。
プラスに行きたいのに、マイナスを考えてマイナス止まりじゃマイナスで当然なのだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/8/201:14:32

ご家族はいらっしゃらないのですか??

2017/8/201:14:14

「支えてほしいから」友人を作る。
「支えてほしいから」彼女を作る。
こういう思考なのだとしたら、今の状況は抜け出せないと思う。
友人も彼女も、何かをしていてきっかけがあってできるものだから、関係がゼロのうちから何かを要求していたら相手は引いてしまう。
だから一旦「友人欲しい」とか「彼女がいたら」とかいう気持ちは捨てて、好きなことに熱中してみたら?
趣味とかないの?
その趣味がもし一人でできるものでも、少しずつ外に輪を広げていく。リア友じゃなくてもネットで顔も知らない人と交流、とかでもいいと思うし。その中で気が合う人が見つかれば、怖がらずに接する。あなたが遠慮してると相手も遠慮しかしない。
あなたが相手に本音を言わないと、相手もあなたに本音を言わない。
人付き合いって面倒なものだけど、面倒だと思ってると相手からも面倒だと思われる。
小さいことから、少しずつ、やろうと思えば必ずできるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる